2007年01月05日

ホテルオークラ東京ベイに泊まってきました!

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル、ホテルオークラ東京ベイ
さんに宿泊してきました。
今日はその時の宿泊レポートをお届けします。

ホテルまではJR舞浜駅からディズニーリゾートライン(モノレール)
に乗り、2つ目の駅「ベイサイド・ステーション」で下車します。
駅を降りてすぐ目の前にヨーロッパ調のホテルが見えます。
ベイサイド・ステーションの駅から一番近いのでベイサイドクルーザー
(無料送迎バス)も出ていますが、天気のいい日は歩いてすぐにホテルまで
行けてしまう距離にあるというのもホテルオークラ東京ベイの魅力の
ひとつですね。

okura1.jpg

ロビーを抜けるとホテルオークラ東京ベイの特徴のひとつである
コートヤード(中庭)があります。
ここにも私達を見守ってくれるかわいいドルフィン達がいます。
天気のいい日はここでゆっくりと過ごすのも素敵ですね。
客室はこのコートヤードを囲むように配置されています。

okura2.jpg

とても親切なベルガールの方に案内していただきながら客室へ到着。
今回宿泊したお部屋はリノベーションされた7階の海側のデラックスルーム。
ゆったりした広さのこのお部屋はナチュラルホワイトを基調としアクセント
にワインレッドを使用しています。
全体的に女性を意識した可愛らしいつくりが印象的です。
コートヤード(中庭)が見下ろせる大きな窓の前には、一人掛け用の
ソファーとオットマンがあり、疲れた足を伸ばせたのでゆっくり
寛ぐことができました。

okura3.jpg

楽しみのひとつにしていたお風呂はシャワーブースとバスタブを
別々に備えた総大理石の豪華なもの。
バスルームだけで広さが12u(畳にすれば約7.5畳)もあるそうです。
バスルームに入るといい香りがするのでふと見るとドルフィン型の
かわいいアロマが!このちょっとした心遣いがうれしいですね。

okura4.jpg

びっくりしたのがここのバスタブは1分で給湯が完了してしまうこと!
バスジェルを入れて給湯したらあっという間にふわふわの泡風呂が完成。
お湯の勢いがいいので他で入る泡風呂に比べて泡に弾力があり、
なかなか消えません!
USENで大好きな音楽を聞きながらお風呂に入ることができるので、
とてもリラックスできました。
お風呂から出たらお部屋にあるバスローブでちょっぴり優雅な気分を
満喫しました。

朝、部屋の窓から外を見てみると海がきらきらと輝いてきれいでした。
東京ディズニーリゾートが近いだけではなく、ここは海にもとても
近いんです。
都心からわずかな時間で来られる場所とは思えないですね。
日常とは違った場所で贅沢な時間を楽しませていただきました。

okura5.jpg

そして、もうひとつの楽しみが朝食!
朝食のクーポン券が付いていたので「フォンタナ」、「テラス」、
「羽衣」の3つのレストランから今回は「フォンタナ」を選びました。
「フォンタナ」は回廊越しにコートヤードを望むレストランで、
朝食はシェフが目の前で焼いてくれるワッフルとフレンチトースト
が人気です。
食事はブッフェ形式でメニューがとても豊富です。
洋食、和食の他にも点心やフォーなども楽しめます。
特に焼きたてのアツアツフレンチトーストは絶品です!

okura6.jpg

★総評★
ヨーロッパの宮殿をイメージしたというだけあってヨーロッパ調の建物、
高い天井の回廊やコートヤードなど他にはない空間がここにはあります。
東京ディズニーリゾートで遊ぶことを目的に利用される方が多いかと
思いますが、ここなら日常の疲れを癒すため、リフレッシュするためなど
多目的で利用するにもおすすめです。
都心から近いのに、海や自然に恵まれたこの場所はリゾート気分を
味わうのにもぴったりのホテルです。
さすが日本を代表するオークラ系列のホテルだけあってスタッフの方の
対応や客室など全ての点において素晴らしかったです。
満足度の高いホテルだと思いますので、自信を持っておすすめします。


メインサイトはこちらです。
よかったら見てみてくださいね。
      ↓
banner.jpg






posted by でこぽん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホテルオークラ東京ベイ
Excerpt: ホテルオークラ東京ベイ 公式サイト〒279-8585千葉県浦安市舞浜1-8TEL 047-355-3333FAX-047-355-3366ディズニーリゾート特集【JTB】旅館・ホテル予約ホテルオークラ..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2007-04-09 20:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。